錠剤を持つ手

含まれる成分

体を作り目を労る成分

アントシアニンの働きが有名なブルーベリーですが、実はこれ以外にも非常に多くの成分が含まれており、体を作ったり目の機能維持のために欠かせない栄養成分がいくつもあります。
それらを挙げていくとまずビタミンAがあります。
ビタミンAは目の調整機能や乾燥対策にも働いてくれます。
また抗酸化作用があり体内の錆付きの防止、風邪の予防などの健康効果もあります。
またビタミンEも豊富に含まれています。
アンチエイジング効果があり、体の酸化を防ぎ老化を遅らせたり、食い止めたりします。
更に食物繊維も豊富です。
水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維の二種類どちらも豊富に含まれています。
他にもベータカロチンやポリフェノールなど、これらのサプリは一度の多くの栄養成分を摂取できます。

効き目はすごい

あの深い色合いのブルーベリーは、その実にアントシアニンが多く含まれていて、これが目の疲労回復や種々の網膜症、加齢による白内障などに効き目があることや、高血圧の抑制とか、血管の老化を防いでくれるとかの魔法のような効能をたくさん持っていることはよく知られています。
われわれの日常生活は目を酷使していますので、ぜひとも摂取が必要な素材です。
私たちは、これらの効き目は十分知っていますが、いざ食用としては、たまにはつまみ食いはいいのですが、なかなか継続して摂取することは正直難しいです。
わたしも、興味本位で冷凍食品や瓶詰めのものを買ったことがありましたが、家族は誰も食べなくて、ずっと残っていてとても困りました。
人間というものは、好きなものは、それが体に悪いことがよくわかっているのに食べるのを止められませんが、その逆に、なかなか健康にいいものは続けるのが困難にできているものです。
チョコレートなどは知らないうちにどんどん減っていきます。
わたしとしては、健康ブームは自分の心の中では必要性が十分わかってはいるのですが、結局のところは永遠のテーマになりつつあります。
もう一度この壁にチャレンジできるとすれば、豊富なサプリ製品のラインナップです。